News

お知らせ

幸志会のお知らせをご覧いただけます。

新型コロナウイルスの発生について(第2報)

2022.01.23

当法人の特別養護老人ホームなごみにおいて2022年1月21日(金)新型コロナウイルス感染が判明した件について、新たにご連絡致します。

入所者様ならびにご家族様には、大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、保健所の指導のもと感染拡大防止に全力をあげて取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

1.経過

1/21(金)の新型コロナウイルス感染者発生後、既に発生している1Fエリアに従事している職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。(累計では職員3名、入所者様2名 計5名)罹患した職員は既に自宅待機中となり、入所者様につきましては現在、1名が医療機関に入院。1名が施設内療養となっております。

2.施設としての対応

市川市保健所と連携を図り、本日1F入所者様のPCR検査を実施しております。また法人の感染対策BCPに則り感染対策を実施しております。引き続き感染拡大状況の把握を進めるとともに、保健所指導のもと、感染拡大防止に全力を尽くします。

今後の対応状況も当WEBサイトにて随時お知らせいたします。

入所を申し込む お電話でのご相談 メールでのご相談