News

お知らせ

幸志会のお知らせをご覧いただけます。

【やわらぎの郷】新型コロナウイルスの発生について(第1報)

2022.12.11

 当法人が運営している特別養護老人ホームやわらぎの郷における新型コロナウイルス感染症の発生についてご報告いたします。

 ご利用頂いております皆様方には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. 発生状況

 令和4年12月8日の抗原検査により、職員1名の陽性判定が判明致しました。

 その後、12月9日に抗原検査にて職員1名、12月10日の抗原検査により職員2名の陽性判定が判明しております。陽性になられた職員はやわらぎの郷の事務員及び2Fで従事している職員となります。

 また2F該当ユニットのご利用者様、従事している職員については12月9日に抗原検査を実施し陰性判定となっております。

2. 施設としての対応

 当事業所では感染状況の把握を進めるとともに、新規感染者が拡大しないよう保健所と連携を図り、感染対策を実施して参ります。

 また、事態が収束するまで面会・オンライン面会(ZOOM)は中止とさせて頂き、該当ユニットの新規入所のお受け入れも一時中止とさせて頂きます。

 皆様のご不安を少しでも軽減することができるよう、本日よりやわらぎの郷の感染状況を当法人WEBサイトのお知らせ欄にてご報告させて頂きます。

入所を申し込む お電話でのご相談 メールでのご相談