きつい、汚い、重労働… そんなイメージを変えたいという思いで運営している幸志会は、常にお客様視点を心掛けています。相手の気持ちになって考えたり、柔軟な姿勢でアイデアを出したり、実践の中で学ぼうという気持ちのある人ばかり。机上で学ぶだけでなく、実際の現場でお客様と心と心で触れ合って向上していくことを重視しています。
一見難しいと思われることでも、先入観を持たずにトライすることで可能になります。本格的な食事、喜んでいただける様々なイベント等お客様向けはもちろん、施設内託児所設置や多様な働き方に対応した時短勤務など、スタッフのための環境整備も進めています。
誰もが笑顔で過ごすことのできるわが家のような環境。それが幸志会です。
社会福祉法人 幸志会ではお客様対応における必須の知識と技術、接遇を学びお客様の「自分らしい生活」の実現を目指しています。
法人目標実現に向け、様々な多様な教育・研修制度がございます。また未経験の人でも安心して働けるように資格取得支援、職務現場でのOJTにより先輩の近くで現場業務を学び、入社後定期的にフォローアップ研修を行っております。